1. Home>
  2. レポー ト/発行物
  3. > ガル新聞

レポー ト/発行物

レポー ト/発行物

ガル新聞

ガル新聞とは

  もっと多くの方々に、もっとガルを知ってもらうため、2ヶ月に1回を目安に「ガル新聞」という新聞を発行しています。紙面の内容は、施設内部や新しい職員の紹介、障害についての理解を深めるコーナー、 保健・衛生に関する豆知識、行事やボランティア募集…と盛りだくさんです。
  当初ガル新聞は、入居者さんのご家族や関係者にしか配布していませんでしたが、今年2003年から大津広報南郷市民センターや回覧板によって地域の方々にも読んでいただけるようになりました。

  そして実は、このガル新聞を通じて、ガルで不足している家具や電化製品を募集したところ、地域の方々から洗濯機やトースターなど頂きました。いただいた物は現在もガルで大活躍しています。

過去のガル新聞

これまでに発表した、ガル新聞をPDFにてダウンロードしていただけます。
右クリックで“対象をファイルに保存”してください。

2006年度 ガル新聞

8月号

2007年度 事務所便り

1月号

2006年度 事務所便り

9月号

今後の展望

  今後は、地域のボランティアさんのインタビューを載せたり、いろんな記事を充実させていくことで、ガル新聞から地域のつながりが広がっていけばいいなと考えています。また、読んで頂いている方には申し訳ないのですが、2ヶ月に1回を目標にしているにも関わらず、ガル新聞の発行が遅れてしまうことがあります。

  期限通りの発行を目指してがんばりますので、今後ともガル新聞をよろしくお願いします!!

トップへ戻る